男性脳と女性脳の違い|なぜ、女性は占いにハマるのか・・・

実際に、男性と女性を比較すると男性は、ないも考えていないと言う感じで、女性は考え過ぎではと言う壁にぶち当たります。男性と女性の脳って違いはあるのでしょうか。女性は占いなどにハマりやすいですよね。それに比べると男性は占いすらしないって感じですよね。

私のお友達の話ですが、実際に友達が占いにハマってしまい、離婚してしまったカップルがいます。その時は、何が原因なのか分かりませんでしたが、かなりの借金をつぎ込んでいたことで、旦那の方から離婚となってしまい、友達は手首を切って自殺をしようとしましたが、助かりました。凄く責められたみたいですが、私は2人とも知っていたので、お互いの話をじっくり聞いていると、どっちにも非があると感じました。

旦那の帰りは遅く、子供は欲しいけどできない。ここままではと言うことで占ってもらったことがきっかけとなったようです。男性側は、子供を作るよりも仕事などで疲れている状態でそんな余裕がなかった。夫婦でもすれ違いでこうなってしまった。と2人に最後に話をしましたが、お互いに反省はしていたようです。

私は、結婚して子供もいて旦那もいますが、女性が占いなどにハマる原因は何でもない寂しさではないでしょうか。旦那が疲れて帰ってくる姿を見ているといてもたっても入れない。何かしてあげられることはないか。などと考えていると占いなどの方向に走ってしまうと言う人も多いと思います。占いは最近だとヴェルニなど、電話でできてしまいます。

夫婦でもカップルでも会話はすると思いますが、浮気と一緒で家で話をして喧嘩になることも、他の男性や占い師さんは否定することなく自分の気持ちを聞いてくれると言うことではまっていくと言うのも理解できます。

自分の気持ちを分かってくれる人が欲しいと感じた時に、寂しいと感じた時、泣きたいと感じた時に占いに出会ったという人もいます。そんな自分の弱っている時って支えてもらえると嬉しいですよね。

何よりも、人間は考え方の違いで喧嘩になってしまうことがあります。例を挙げますが、子供の事でも私は凄く悩んでいるのに、旦那は大丈夫と一言。その時、愛情薄いと感じるのですが、結果はいつも旦那の言った通りになってしまいます。

女性って考えすぎなところがあると自分は思います。また、何かを悩んだり考えたりしていると悪い方向にしか考えることが出来ないと言うことを、パートナーが分かってくれたらよいのかなと感じます。